FC2ブログ

X Amusing Blog to †RUSHIA† X




X Amusing Blog to †RUSHIA† Xへようこそ。
ここでは誰もが知ってる有名なものから誰も知らないマイナーなものまで、
ジャンルを問わずゲームや動画、画像等を紹介していきます。

Navigations, etc.


  • TOP  




  • logs

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    画面の一番上へ戻る





    web拍手 by FC2

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ fc2ブログランキングへ  blogramのブログランキング
    ブログの殿堂

    【世界最大の犬2】




    【世界最大の犬】でグレートデンのギブソン君がギネスに載っている世界一背の高い犬だと紹介しましたが、
    (当初単に世界最大の犬とだけ書いていましたが体高・体重などそれぞれにギネスの部門があるようなので世界一背の高い犬に修正しました。)
    最近立て続けにその記録が更新されたようです。

    気になる現時点での世界一背の高い犬の名前はGiant George(ジャイアント・ジョージ)。
    犬種はギブソン君と同じでグレートデンです。
    (ギブソン君とジョージ君の間にギネスに認定された犬については【世界最大の犬3】で紹介しています。)

    ※ジョージ君も2012年9月13日にZeus(ゼウス)という名前の犬に敗れてしまいました。
     ゼウス君については【世界最大の犬4】を参照)


    体高(床から肩まで)はギブソン君より2cm程高い109.22cm。
    しかし体重はギブソン君の77kgよりかなり重く、111kgもあります。
    体長(頭から尻まで)は210cm。
    画像からも体格の違いがハッキリ分かりますね。
    その巨体を維持するため毎月約50kgのドッグフードを食べているらしい。

    ギネスに載っているという情報がなければ画像を見た瞬間に思わず「合成だろwww」
    っと突っ込みを入れてしまいたくなる程の大きさですw
    (入れたくなるというか、実際初めてジョージ君の画像を見た時心の中で突っ込みましたw)

    ちなみにジョージ君には「世界一背の高い犬」に加えて「歴代で最も背の高い犬」の称号も贈られたそうです。
    (新たに「世界一背の高い犬」に認定されればその時点では必然的に「歴代で最も背の高い犬」でもある訳で違いがよく分からないが・・・)

    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大





    世界一背の高い犬(ジョージ君・体高109.22cm)と世界一背の低い犬(ブーブーちゃん・体高10.16cm)の比較

    クリックで画像拡大




    前記事(【世界最大の犬】)のギブソン君との比較の時も思ったけど、
    ここまで大きさが違うともう別の生物に見えますね。
    当人達はお互いを見てどう感じているのか気になります。


    〔関連記事〕
    【世界最大の犬】
    【世界最大の犬3】
    【世界最大の犬4】




    画面の一番上へ戻る





    web拍手 by FC2

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ fc2ブログランキングへ  blogramのブログランキング
    ブログの殿堂

    トラックバックURL

    http://fc2amusing.blog91.fc2.com/tb.php/176-94f24481

    この記事へのトラックバック

    この記事へのコメント

    コメント投稿フォーム

    BLOG RANKING

    このブログランキングの応援バナーをクリックして下さっている方、本当にありがとうございます。ブログランキングからのアクセスが無いと殆ど見られないような弱小過疎ブログなので大変助かっております。

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ fc2ブログランキングへ  blogramのブログランキング ブログの殿堂

    LINK



    このブログをリンクに追加する

    アンケート

    みんなの検定

    MAIL FORM

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     











    Navigations, etc.

    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。