FC2ブログ

X Amusing Blog to †RUSHIA† X




X Amusing Blog to †RUSHIA† Xへようこそ。
ここでは誰もが知ってる有名なものから誰も知らないマイナーなものまで、
ジャンルを問わずゲームや動画、画像等を紹介していきます。

Navigations, etc.


  • TOP  




  • logs

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    画面の一番上へ戻る





    web拍手 by FC2

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ fc2ブログランキングへ  blogramのブログランキング
    ブログの殿堂

    【世界最大の犬4】




    【世界最大の犬2】で世界一背の高い犬となったグレートデンのジョージ君を紹介しましたが、
    2012年9月13日、その記録をも塗り替える犬が現れたようです。
    その犬の名前はZeus(ゼウス)といい、犬種は今回もグレートデンです。
    同程度の大きさを誇る大型犬は何種もいますが、
    cm単位の最大記録となるとグレートデンより高いものはなかなか現れないようですね。
    以下がゼウス君の画像と動画です。

    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大



    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大


    クリックで画像拡大





    体高(床から肩まで)111.76cm、体重70.3kg。
    ジョージ君の体高は109.22cmでしたから2.58cm高いことになります。
    体重は自身より体高の低い3代前の記録保持者であるギブソン君の77kgよりも軽いです。
    体型はあばらが浮き出る程にスリムですが体高は確かに高そうです。
    ジョージ君はどっしりした体型で牛っぽかったですが、
    ゼウス君は身体が細い分足の長さがより際立って見えて馬っぽいです。
    散歩していると案の定「馬ですか?」とよく訊かれるそうですw
    ジョージ君がしっかり肉の付いた体型だっただけに余計にガリガリに見えて少し心配になりますね。

    クリックで画像拡大


    上記がゼウス君に1日2回与える餌の内の1回分だそうです。
    飼い主の話によると餌は約13.6kgの大袋を2週に1度買い足すペースで消費するようですので月に27kg程度。
    ジョージ君は月に50kg程度を平らげるという話なので大体半分ぐらいですね。
    やはり体格の割には食が細いようで、食べる量が倍も違えば体型に差が出てくるのも納得。
    (飼い主が餌は常時切れないように用意してあって特にダイエットさせてる訳でもないと話してるみたいなので単にゼウス君が小食な模様)
    まあ、人間でも背の高い人が全員筋肉ムキムキだったり太ってたりするかといえばそうとも限らず痩せてる人もいますから犬も同じということですね。

    年齢は3歳(人間でいうと26歳前後)。たったの3年でここまで大きくなってしまうなんてこれまた凄い。
    しかしその身体の大きさとは裏腹に小さな犬に吠えられると飼い主の後ろに隠れてしまうこともあるぐらい臆病で温厚な性格だそうで、
    その気の優しい性格を生かして現在地元の病院でセラピー犬として活躍中なんだとか。
    ギブソン君もセラピー犬でしたね。元々グレートデンという種自体が温和な気質なので向いているのでしょう。

    ちなみにそれなりに大きなイメージのある動物の体高を挙げてみるとこんな感じ。

    ロバ:100~150cm程度。
    トラ:80~100cm程度。
    ライオン:90~120cm程度。
    ツキノワグマ:40~80cm程度。
    ジャイアントパンダ:70~80cm程度。

    それぞれ体重は比較になりませんが体高だけで言えば固体によって十分張り合えるレベルに高いことになります。
    こうして他の大きいイメージのある動物と比較してみるとどれぐらい高い数値なのか驚きが増しますね。
    スケールが大き過ぎて忘れそうになりますがこれ犬の話ですよw
    次々と更新されていく世界一背の高い犬の記録。
    今後の記録更新者の出現にも期待です。


    〔関連記事〕
    【世界最大の犬】
    【世界最大の犬2】
    【世界最大の犬3】

    画面の一番上へ戻る





    web拍手 by FC2

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ fc2ブログランキングへ  blogramのブログランキング
    ブログの殿堂

    トラックバックURL

    http://fc2amusing.blog91.fc2.com/tb.php/194-078a8762

    この記事へのトラックバック

    この記事へのコメント

    コメント投稿フォーム

    BLOG RANKING

    このブログランキングの応援バナーをクリックして下さっている方、本当にありがとうございます。ブログランキングからのアクセスが無いと殆ど見られないような弱小過疎ブログなので大変助かっております。

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ fc2ブログランキングへ  blogramのブログランキング ブログの殿堂

    LINK



    このブログをリンクに追加する

    アンケート

    みんなの検定

    MAIL FORM

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     











    Navigations, etc.

    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。